初インプロ

今週はとにかく忙しくて日常のことがシェアできず、ジャズイベントの話ばかりになってしまってすみません。
明日からはまた普通に書けると思います。

25日、サックス&クラリネットの梅津和時さんとベースの立花泰彦さんのライブに子供達も参加しました。
今回立花さんから声をかけていただき、私が帯広ライブのオーガナイズをさせていただきました。
せっかくなので、子どもたちにもインプロ(即興演奏)を体験してもらいたいなと思い、子ども料金を設定。
セッションをお願いしていました。
始まってみると半分が、ワークショップのようになり、一緒に演奏し色々お話ししてくださいました。
子どもたちも眠い目をこすりながら、最後まで興味津々!
とっても楽しかったようです。

まずは楽しむ!!
自由に表現する

ことを肌で感じ取れたようです。
梅津さん、立花さん、そしてたくさんのお客様、協力していただいたみなさんに感謝です。
子どもたちのこれからが楽しみです!