充実した一年でした

今年も後わずかですね。
みなさんはどんな一年でしたか?

 

私は、今年は教室のレッスンは現状維持で、自身のジャズミュージシャンとしてのキャリアを一番に
限界まで挑戦した一年でした。

師匠や先輩のおかげで、東京ではジャズ界のレジェンド、若手の実力派と共演、札幌ではトップクラスの方達と自分のリーダーカルテットをさせていただきました。
プレッシャーやストレスで体調も良くなく、かなりきつかったのですが、おかげさまで乗り越えた自信と
今の自分のレベルやこれからの課題をしっかりと見ることができました。
また10月からはものすごい量の仕事で、限界まで動きました。
これで、来年からの自分の活動で大切なこと、止めることなどもはっきりしました。

きつい一年でしたが、とても有意義な一年だったと思います。
来年の目標などは年明けにまた。

これもたくさんの方達のご縁や協力、応援のおかげです。

ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。