耳鳴りの治療中です



3月の2週目から風邪をひき同時に耳がぼわーっとして音が聞こえずらい状態でした。加えて一ヶ月前くらいから左に軽く痺れも出ていたので合わせてお世話になっている鍼灸院で治療したところ、ひどいむち打ちの症状も出ていました。
風邪薬を飲みつつ仕事をしていましたが、治らないので市内の耳鼻科に行き聴力検査をしたところ
左急性感音性難聴
と診断され、点滴、薬を始めたので3月の後半ライブをお休みさせていただきました。
(今思うとこの頃から金属音がひどく響いて楽器を弾くのが非常に辛くなっていました。)
1週間後の聴力検査で、聴力は戻ったのですが、引き続き薬を飲んでいました。
そしてぼーっという音が消えた途端、激しい頭なりと両方の耳鳴りになり、、軽くめまいと食事が取れなくなり、鍼灸師の先生と相談した結果、耳鳴りの方は薬をやめて鍼で治療することにして
大和鍼灸接骨院の佐藤順先生にお願いしています。
食べられないので行きつけの内科で点滴と合わせて血液検査をしていただいたところ、全く問題はなく、
「気分的なものもあるね」
とのことで、夜眠れないこともあり安定剤他をいただいてそちらだけ服用しています。今は音も少しずつ落ち着いてきて、食べられるようにもなりました。
6月まで特にイベントはないので、レッスンは可能な限りのんびりさせていただいて、とりあえず運転がちょっと心配なので、出張レッスンとチャペル式、B♭M7のレギュラーライブをお休みさせていただいています。
運転が可能になれば出張レッスンもできると思います。
一時期はかなり落ち込んでいましたが、B♭M7のママに4/1のチックコリアのコンサートに連れてきていただき、
良い席だったのですが、(うーん残念😢)最後尾の端の席に取り替えていただき聞くことができました。
コンサートがとても素晴らしくて、勇気と元気をいただいきました。
自分の愛する「音」にこんなに苦しめられるとは思っても見ませんでしたが、おかげさまでたくさん得ることもありました。
何もしていないと鬱になっちゃいそうなので、可愛い子供達とは無理なくレッスンさせていただこうと思います。
日常生活は、二になりがうるさいですがw普通にできています。
気力も体力も戻ってきているので少しのんびりさせていただきます
よろしくお願いします。