初七日を無事終えました  

クリックすると元のサイズで表示します

2/20 に、父が大腸癌から何箇所か転移しステージ4と診断を受け、入退院を繰り返していましたが、4/9 の夜、病院にて逝去しました。母と2人で病院で看取りました。
レッスンは1週間お休みをいただきました。
コロナの事もあり、週末に通夜、葬儀を家族葬にて行いました。
そして昨日、初七日を終えやっと一息ついています。

葬儀後のいろいろな手続きを札幌から来ている兄夫婦、甥、姪と6人で力を合わせて半分くらい終えました。
まだいろいろありますが、一番重要な部分は兄と義姉が母を連れて済ませてくれたので、残りは少しずつやって行こうと思います。
入院から1ヶ月半の短い時間でしたが、北海道の緊急事態宣言でレッスンをお休みさせていただいたので、本当に少しだけ親孝行できたかなと思います

また昨年の自分の病気以来ほとんど家で過ごし、3人で楽しい時間も過ごせました。
昨年の病気も意味あることだったのかもしれませんね。
明日からからレッスンを再開しますが、全国の緊急事態宣言が出ましたので、今後のことは保護者の皆様とご相談させていただきます。

よろしくお願いいたします